
--/--/--(--)
スポンサー広告

葉っぱサミット 2011に参加した

どうもはじめましてこんばんみ☆
知ってる方はお久しぶりです!

記事に対して『あ、更新してる!』というコメントがつくことでお馴染み
サボりブログがすっかり板についてきたUNNATURAL AQUARIUMです!

って全然ダメじゃん


周りの方達とは反比例して私はもうはっきり言って最近アクア熱が全く上がらないので
葉っぱ専門でいこうかと思うくらいのダメっぷりですw
とはいえそろそろ水槽もリセットしようかと思っておりますので
立ち上げた際はまた頑張ってしこしこ更新していき、、、、たいなー(願望)




そんなことはさておき

2011年の11月27日、葉っぱサミットに行って参りました
最近すっかりブログも更新しないのにお誘いいただいてほんと申し訳なさで胸がいっぱいでした…w
メンバーは以下のなんとも豪勢な顔ぶればかり…

■関東組
食べられません。」のほんだしさん
Enjoy!Aqua Life」の野武士さん
ZASSO WORKS」の軸太さん
シダとイモ」のよっしーさん

■東海組
A.P.A」のM.S.Rさん
草。」のsonsiさん
福井一郎の生活」の福井一郎さん

■関西組
AquaCade 」の王虎さん
NA-TIME 自然派水草水景」のaqua-ismさん
LIFE+aq→」のkeisukeさん
水と。」のtatsuさん
Green*Style」のm-sさん

■Special Thanks
NATURE」の岩田店長


(※食べれません。から抜粋w)
コピペなのにリンク作業だけで目が痛くなるくらいのメンツww


もう参加された皆さんのブログで記事がupされているので
今更しょぼい僕のブログで公開することは何もないのですが
この日はお世話になりっぱなしでしたので、この場をお借りして御礼申し上げます…
ありがとうございました!w


IMG_0055.jpg
着いた瞬間、感動

一度はここに来たかった!
そんな願いが叶った瞬間でございます
それまでにも色々ありました…長いので少し端折りますがw


ここに辿り着くまでにルーツさんでm.sさんと合流
業者かと思うくらいの大量の葉っぱを購入されるm.sさんを羨望の眼差しで指をくわえながら見つめ
数時間かけて(m.sさんが)運転し、王虎植物園に到着!
王虎さんとtatsuさんと合流
みんな植物園の温室に圧倒されながらも穴が空くくらい食い入るw
途中でaqua-ismさんが参加できそうとのことで新幹線で向かっているとのことw
近くの駅に着くまで暫し雑談し駅でaqua-ismさんを拾い、NATUREへいざ出発!
少しの間は色々と会話もあったけどいつの間にか、みんな車内で爆睡w
1台の車で行くということでせっかく(王虎さんが)運転しているのにも関わらず!w

僕?僕は岐阜についてショップまで後、数分ってとこで目が覚めたのは内緒


撮影こそお昼ですが
IMG_0064.jpg
辺り一面葉っぱだらけ!!w
今までこんなの見た事ない!!


更に食事と飲み物まで用意されている…ここは葉ッパーにとって桃源郷なんではないか

「腹が減っては戦はできぬ」

の王虎さんの一言に頷きながら目の前のピザとポテトをめいいっぱい頬張りw
満腹なって戦闘モードへ




そこで手に入れた珠玉の葉っぱ…
P1080021.jpg
Homalomena sp.Sekadau RED

葉っぱは写真だけではその魅力が伝わらないなと思い知った一つです
メタリカとブセに関してはやっべぇなーっと思っていましたがよもやこのホマを購入するとは

実は僕、このホマは正直様子見でございましたw
しかし実物見たらぞっこんでした


P1080024.jpg
ホワイトエッジ、おわかりいただけるでしょうか

葉の縁がしっかりくっきりと白っぽい色を帯びています!
決して気のせいではありませんよ!この良さは生で見ないとわからないんだから!ww



そうこうしている間に関東組も合流
しかしこの時僕はもうすでにヘバってましたw
疲労と眠気でぼーっとしていましたが関東組のテンションの高さだけはしっかり覚えていますw
IMG_0059.jpg
気がつけばもう朝方…みんな葉っぱ談義に夢中でとっても元気w
僕は半分死んでました

そして一人、また一人と脱落…
aqua-ismさんがお帰りになるということで見送ったすぐ後くらいに僕は死亡しました


昼頃に起床
IMG_0060.jpg
意味はないけどNATUREさんの横に生えてた。。。きのこ?w


ショップの開店が1時からなので、ここで解散
皆、名残惜しいけどお別れ…せずにもう1軒はしごw
IMG_0078.jpg
Grow aquarium

こんな大勢で急に店に乗り込んだんですから店主はさぞや驚かれたでしょうw
みんなブログやっていると言うとなんだか嬉しそうでしたw
葉っぱも扱っていらっしゃるので直接は行けないけどまた機会があればお世話になりたいなと思いました


ここでほんとにお別れw
文字通り24時間(以上)凄く充実した丸1日でしたw
お世話になった皆様本当にありがとうございました!&お疲れ様でした!



30cm水槽【cube】貧栄養、それでも髭は出る

ちょっと最近ゲームばっかりしているのでトップに広告出るくらい、久々の更新です
リハビリも兼ねてちょこっと書いてこかなっとw

因みにこの前のオフ会、僕はちょっとしか参加できなかったのでネタはほとんどないですww
その節はどうもありがとうございました!またいつかじっくりとお話出来たらいいなと思っています


8月22日の撮影
P1070837.jpg
少し前?に立ち上げた30cubeです
フィルターと水はそのまま継承したので立ち上げ初期のコケもなく順調で "した"


P1070841.jpg
陰性水草オンリーのはずでしたがやっぱり色々入れたくなり
リスノシッポとオーストラリアンノチドメ、あとミクロソリウム 本ナローリーフを追加

本ナローも購入当初はいいお値段でしたが今だとワサビさんで500円!
お値段下がって切ないけれども、使い易く見た目も良いシダだと思うのでお勧めですw


最近の画像
P1070875.jpg
色々浮いてますが60cmに入ってたブセを全部移動しました
あと成長点とか全く関係なしにほったらかしだったので少し株分け
といってもあまり変化はないw


P1070876.jpg
髭コケが…酷いすw

恐らく硝酸塩が溜まりまくってるんですね
いつまでたっても綺麗に維持できません
あと栄養障害でブセが黄色くなってきました
貧栄養くらいがちょうどいいかなと思っていましたが栄養なさすぎてもダメですね

丁度大阪に遊びにいらした時お会いしたほんだしさんに相談したら
リンとか窒素が足りないんじゃないかなぁ?的なご指導をいただいたので(記憶は曖昧w)
とりあえずADAのグリーンブライティ・スペシャルLIGHTSをたまに添加してみようと思います



| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
