
--/--/--(--)
スポンサー広告

深夜を徘徊するモノ

夏ですし怪談話でもしましょう
心機一転、ブログを移転したのにアクアネタがないからという苦肉の策ですw


霊感やそういった類いのものが見える訳ではありませんが
僕がお話できる唯一の不思議な実体験なのですが…



子供の頃、当時でもそこそこ古いマンションに住んでおりました
父、母、弟、そして私の4人暮らし
部屋はフローリング部屋、畳部屋、畳部屋の3LDK
といっても古いので敷居はドアでなく襖で全て開くと居間と繋がるような形になります

寝室は畳の部屋で母と父、そして隣の畳の部屋に私と弟
僕らが寝ているすぐ背後が居間にあたります

その頃は小さかったですし親が枕元でそっと頭を撫でる
そんなたわいもない、しかしささやかな愛情を受けて育ちました
その晩もてっきりそうだと思いました

深夜、寝ていると枕元にふっと人気を感じ目が覚めました
『あぁ、母が後ろにいるんだな』
そんな風に思っていると、母はすっと立ち上がりゆっくりと居間の方に向かいました
少し不自然な感じもあり、なんとなく起き上がり母の方に顔を向けました

こんな夜に部屋も真っ暗で何をしているんだろう
『お母さん?どうしたん?』
寝ぼけていたからかわかりませんが薄らとしか輪郭が見えません
全体的に白っぽく、しかし確かに僕の方を見つめて

スッとその姿は消えてしまいました

『え、お母さん…?』

あまりの唐突な出来事にびっくりして僕は一瞬何が起こったのかわかりません
今まで、そう、確かに目の前に居たはずなのに


慌てて隣の寝室を覗くと、母は何事もなかったかのように寝ていました



あれは一体なんだったのでしょうか
ただ単に寝ぼけていたから幻覚が見えたのかもしれません
もしかしたら守護霊だったのかもしれません
そんな怖い体験ではありませんが、未だに忘れることが出来ない印象深い思い出です


今日も僕は午前3時頃、変な時間に目が覚めましたが
実は昨日も同じくらいの時間に目が覚めました


うちで飼っている犬が隣の部屋でゴソゴソとしていました
しきりに低い声で『ゥゥゥー…』と唸っています
何かいるのか…そんな思いで犬を呼んでみました

『どないしたんや?』
犬は僕の傍まで寄ってきますがしきりに隣の部屋を気にします
勇気を振り絞って僕は部屋を調べるため、恐る恐る確かめました…















いる、確かに何かがそこにいる…















ハムスター大脱走っwww
P1070799.jpg
いやー、よくぞ教えてくれた愛犬
テレビの裏とかに逃げ込んで配線とか齧られなくてよかった…w
原因は晩に入れた大きめのレタスを踏み台にしたー!?っとガンダムばりの妙技を繰り出したんですね

蓋しろよ…ってお話しでした



これらは全て実話である…。



インペリアルゼブラプレコ
P1070752.jpg

P1070754.jpg

P1070755.jpg
急いで撮影したのでピントが…彼もまた深夜にしかほとんど姿を表さない

でもこのレイアウトにしてからか多少は目にするようになりました
このレイアウトが良かったのか単に環境に馴れてきてくれたかはわかりませんが
最近はちょろちょろと徘徊しておりますw

UNNATURAL AQUARIUM Act.2

移転につきまして

改めまして私、acidaquaと申します
アクアを始めて約3年、ブログを始めて約2年になります
アクア歴だけ無駄に積み重なっておりますが、まだまだわからないことも多く未熟者でございます

飽き症な僕がそれでもこれまで続けてこられたのも
皆々様のコメント、ご助言に助けられていると言っても過言ではありません
或いは一部の方によるマインドコントロール、という可能性もなきにしもあらずですがw

ブログも最初は意気揚々と始めましたが当初、コンセプトであった
『初心者の為の』ってのがもう今ではすっかり見当たりませんねw


コリドラスの行進
P1070205.jpg

初心にかえって頑張ろうとは思いますが気合いを入れたところで大した記事は
書けませんので肩肘張らず今まで通り、まったりな感じでいきたいと思いますw
最近ネタがありませんが気分一新してなんとか頑張りまっす


一部だけネイチャー(モスとウォーターローンの水上葉)
P1070723.jpg


P1070739.jpg

リンク、コメントも勿論大歓迎ですので気軽にどうぞ!
碌なこともつぶやいてませんがTwitterもやっております
かなりの適当人間ですが、これからもどうぞよろしくお願いします!

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
