
--/--/--(--)
スポンサー広告

ビオトープ

ブログ更新するつもりはなかったのですがツボにハマって
あまりにもおもしろすぎたので載せたくなりました
腹筋よじれて死ぬかと思った

VSサウザー

北斗の拳が好きな方に捧ぐ


追加
VSラオウ

という訳でこれが記事のメインになります…すいませんw
コメントのお返事はまた後日…

----------------------------------------------------------------------------------

ビオトープ - Wikipediaを参考

(独:Biotop)、バイオトープ(英:biotope)は、生物群集の生息空間を示す言葉である。
日本語に訳す場合は生物空間、生物生息空間とされる。
語源はギリシア語からの造語(bio(命) + topos(場所))。


などなど…なんか格好いいなー
こんな意味とは知らなんだ


と豆知識?は置いといて、とってつけたような内容でサラサラッと
P1070833.jpg
前回ルーツさんで購入したADAのビオ鉢(詳しくはちょっとわかりません)

ホームセンターで買った底鉢ネットを使ってしきりを作り
そこに赤玉土を注いでいます
僕はこんなのやったことないのもあって、上手いこと器用にやるもんだと感心しました


P1070834.jpg
60Pの水槽の水を注ぎ、
ホムセンで買った睡蓮(名前は見てませんでしたw)と浮き草(オオサンショウモ)を投入
因みにアオミドロだらけで水槽には絶対入れたくないなと思いましたw


P1070835.jpg
ここにカエル乗せてみたい衝動に駆られます
多分今が一番綺麗な状態でここがピークだと思いますのでしっかり見てあげてくださいw

2011 プチオフ会

今年で2回目となります、今後恒例となっていくであろう?プチオフ会に行って参りましたw

メンツは去年と同じ
ド素人が水草水槽を始めたよ。のペイジャーさんと雑草好きのブログのDK(男子高校生)erba50さん
+太田胃散ことうちの相方の4人

ペイジャーさんと太田胃散は戦友繋がりで…w
あとerba50さん、IDで書くの面倒なので以下ごっちゃんと僕も親しみを込めてこう呼びたいと思いますw


でまぁ、オフの内容ですがカメラ持っていくのを忘れたので画像はなしです
なんで忘れるかな~ブロガーとしてあるまじきことだ!w


今回ペイジャーさんのご好意により昼頃に車で送迎して頂き、大阪駅でごっちゃんと合流
もう足のないうちはもう大助かりでございます ペイジャーさん、あざす!!

そして車内で葉っぱ談義が尽きることなくナチュラさんへ向かいました
凄く楽しみにしているため、1年に1回ごっちゃんがエキサイトする日ですねww
店主と会話が止まらない、軽く2時間くらいはいたんじゃないかな?
ここでペイジャーさんが何やら怪しいものを購入されていました
金額的にも結構なもので、『これ買うならブセとか他にも色々買えたな』と仰っていましたが
いい買い物されたと思いますよ!多分w

せっかくなのでそのまま徒歩でグッディさんへ向かいました
そういえばグッディさんはちょこちょこ行くけどあんまり物買ったことないので
冷やかしばっかだなw


腹も減ったのでマクドでテイクアウト、移動しながら車内で昼食
飯食う時間も勿体ないからです
ごっちゃん大阪に来てるのにも関わらずいつもマクドだね!

最後にRootsさんへ向かい久し振りにこのジャングルを満喫しましたw
気になったこととか特に育成方法とか色々お話も聞けたので凄く勉強になりました


P1070807.jpg

P1070808.jpg
軸田さんとこで見てからずっと気になっていたアヌビアス ガボン(こちらはオリエンタル便)を購入
ずっとほったらかしだったそうで苔だらけですが、まぁいいかなとw

なんでもこれはADAの御大が現地で採ってきた欠片のようなものを
ファームが再生したものらしく、それを聞いただけでちょっとテンション上がってしまいましたw
アピストでいうとF1にあたるんじゃね?みたいな感じでw
こっからいかにして綺麗にもっていくか頑張りところだなー
一応こちらは水上でいく予定


P1070827.jpg

P1070828.jpg
ADAの丸型のビオ鉢で、大きさはバケツと同じくらい

相方さんが衝動買い
日当りの悪いうちのベランダじゃビオなんて出来ないのに一体どうするつもりなんだろ…w


P1070829.jpg
遅ればせながら今年のAQUA PLANTSを購入

M.S.Rさんが載っているというのは前々から伺っていたのでずっと欲しかった一冊ですw
もう個人的にはM.S.Rさんの家だけで特集組んで一冊丸々出版出来るんじゃないかと思うくらい
そんな本が出たら僕は倍以上払ってでも絶対買うね

P1070831.jpg
他にもレイアウトの撮り方について
ブセ特集と、ブセをこれから始める人には必携!な内容盛り沢山
来年はイモ類とかも特集してくんねぇかな~w


そしてごっちゃんからお土産にホシクサを
P1070800.jpg

P1070806.jpg
更にこちらのクッキーとごっちゃんのお母様から菓子折りまで頂きました
そこまで気を遣わなくてもいいのに…w
ありがとうございました!

と、まぁ帰りの車内も話しは尽きることなく楽しい充実した日を過ごすことができました
こんな内容で大丈夫でしたでしょうか、某だしさん(ノД`)

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
