スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

葉っぱサミット 2011に参加した

どうもはじめましてこんばんみ☆
知ってる方はお久しぶりです!

記事に対して『あ、更新してる!』というコメントがつくことでお馴染み
サボりブログがすっかり板についてきたUNNATURAL AQUARIUMです!

って全然ダメじゃん


周りの方達とは反比例して私はもうはっきり言って最近アクア熱が全く上がらないので
葉っぱ専門でいこうかと思うくらいのダメっぷりですw
とはいえそろそろ水槽もリセットしようかと思っておりますので
立ち上げた際はまた頑張ってしこしこ更新していき、、、、たいなー(願望)




そんなことはさておき

2011年の11月27日、葉っぱサミットに行って参りました
最近すっかりブログも更新しないのにお誘いいただいてほんと申し訳なさで胸がいっぱいでした…w
メンバーは以下のなんとも豪勢な顔ぶればかり…

■関東組
食べられません。」のほんだしさん
Enjoy!Aqua Life」の野武士さん
ZASSO WORKS」の軸太さん
シダとイモ」のよっしーさん

■東海組
A.P.A」のM.S.Rさん
草。」のsonsiさん
福井一郎の生活」の福井一郎さん

■関西組
AquaCade 」の王虎さん
NA-TIME 自然派水草水景」のaqua-ismさん
LIFE+aq→」のkeisukeさん
水と。」のtatsuさん
Green*Style」のm-sさん

■Special Thanks
NATURE」の岩田店長


(※食べれません。から抜粋w)
コピペなのにリンク作業だけで目が痛くなるくらいのメンツww


もう参加された皆さんのブログで記事がupされているので
今更しょぼい僕のブログで公開することは何もないのですが
この日はお世話になりっぱなしでしたので、この場をお借りして御礼申し上げます…
ありがとうございました!w


IMG_0055.jpg
着いた瞬間、感動

一度はここに来たかった!
そんな願いが叶った瞬間でございます
それまでにも色々ありました…長いので少し端折りますがw


ここに辿り着くまでにルーツさんでm.sさんと合流
業者かと思うくらいの大量の葉っぱを購入されるm.sさんを羨望の眼差しで指をくわえながら見つめ
数時間かけて(m.sさんが)運転し、王虎植物園に到着!
王虎さんとtatsuさんと合流
みんな植物園の温室に圧倒されながらも穴が空くくらい食い入るw
途中でaqua-ismさんが参加できそうとのことで新幹線で向かっているとのことw
近くの駅に着くまで暫し雑談し駅でaqua-ismさんを拾い、NATUREへいざ出発!
少しの間は色々と会話もあったけどいつの間にか、みんな車内で爆睡w
1台の車で行くということでせっかく(王虎さんが)運転しているのにも関わらず!w

僕?僕は岐阜についてショップまで後、数分ってとこで目が覚めたのは内緒


撮影こそお昼ですが
IMG_0064.jpg
辺り一面葉っぱだらけ!!w
今までこんなの見た事ない!!


更に食事と飲み物まで用意されている…ここは葉ッパーにとって桃源郷なんではないか

「腹が減っては戦はできぬ」

の王虎さんの一言に頷きながら目の前のピザとポテトをめいいっぱい頬張りw
満腹なって戦闘モードへ




そこで手に入れた珠玉の葉っぱ…
P1080021.jpg
Homalomena sp.Sekadau RED

葉っぱは写真だけではその魅力が伝わらないなと思い知った一つです
メタリカとブセに関してはやっべぇなーっと思っていましたがよもやこのホマを購入するとは

実は僕、このホマは正直様子見でございましたw
しかし実物見たらぞっこんでした


P1080024.jpg
ホワイトエッジ、おわかりいただけるでしょうか

葉の縁がしっかりくっきりと白っぽい色を帯びています!
決して気のせいではありませんよ!この良さは生で見ないとわからないんだから!ww



そうこうしている間に関東組も合流
しかしこの時僕はもうすでにヘバってましたw
疲労と眠気でぼーっとしていましたが関東組のテンションの高さだけはしっかり覚えていますw
IMG_0059.jpg
気がつけばもう朝方…みんな葉っぱ談義に夢中でとっても元気w
僕は半分死んでました

そして一人、また一人と脱落…
aqua-ismさんがお帰りになるということで見送ったすぐ後くらいに僕は死亡しました


昼頃に起床
IMG_0060.jpg
意味はないけどNATUREさんの横に生えてた。。。きのこ?w


ショップの開店が1時からなので、ここで解散
皆、名残惜しいけどお別れ…せずにもう1軒はしごw
IMG_0078.jpg
Grow aquarium

こんな大勢で急に店に乗り込んだんですから店主はさぞや驚かれたでしょうw
みんなブログやっていると言うとなんだか嬉しそうでしたw
葉っぱも扱っていらっしゃるので直接は行けないけどまた機会があればお世話になりたいなと思いました


ここでほんとにお別れw
文字通り24時間(以上)凄く充実した丸1日でしたw
お世話になった皆様本当にありがとうございました!&お疲れ様でした!


コメント:

お疲れ様でしたー。
もう、見てるだけで疲れてきた。少なくともこの時間に見る記事じゃなかったw
あの日を思い出してフラフラしながらも意味なく貫徹しそうな勢いです。

ホワイトエッジやっぱいいなー!
メタリカ行ったからホマはAZのにしちゃったけど
これもいっとくべきだったかも…
まぁacidaquaさんが持ってるから大丈夫かw
by: 軸太 * 2011/12/08 23:16 * URL [ 編集] | TOP↑


『あ、更新してる!』w

葉っぱだけでいいじゃんw
自分もそんな感じに近いし、というかみんなほとんどそんな感じですしw

ホワイトエッジいいね~
NATURAさんにあったの見てたけどほかの優先しちゃったしな~
あっちゃんに頑張ってもらって子株ねらっとこw
by: aero * 2011/12/09 01:24 * URL [ 編集] | TOP↑


あ、更新してる!w

ホント、濃いオフ会でしたね(^^)
疲れたけど楽しかったね!
みんなさすがに後半はへばってたけど、それでも長時間頑張りましたよね。
またやりたいね(^^)
ホマロメナ、これは僕も実物が見れてよかったです。
ホワイトエッジはかっこよかった!
お任せしました!w
by: ほんだし * 2011/12/09 10:30 * URL [ 編集] | TOP↑


おっ 更新してますね^^
ほんとに思い返すほどにスゴイイベントでしたね。
すっごく楽しかったしw
また是非やりたいですね。
ホワイトエッジ、私もREDいってます..なちゅらですけど^^;
ぜったいイイ買いものだと思いますww
by: 王虎 * 2011/12/09 18:57 * URL [ 編集] | TOP↑


お、更新してる^^
飛び入り参加できてよかったよ~♪
ほんと楽しかったです!!
みんなありがとう!!

あれ?買ったのってこんだけじゃないよね?
by: あくあいずむ * 2011/12/09 19:19 * URL [ 編集] | TOP↑


あ!!更新してる!!w
確かに関東組が到着した時
あっちゃん眠そうだな~って思ってましたw
素敵なお店あの空間に
これだけのメンバーが揃ったなんて今でも信じられないですね^^
また遊びましょうね♪
by: 野武士 * 2011/12/10 21:03 * URL [ 編集] | TOP↑


ホマロメナはスカダウ,サンガウ地方のタイプは幹立ちしにくく,
詰まってカッコイイです^^
そして,この株は立派ですね!

お会いできて楽しかったです!
次は関西でしょうか?笑
by: M.S.R * 2011/12/11 11:29 * URL [ 編集] | TOP↑


あ、更新(略
暫く経ってますけど、こうやってレポートを読んでみると、
昨日のことのように思い出せます。
熱くて濃い一日でした。
来年は王虎植物園で開催でしょうか?w
by: よっしー * 2011/12/11 23:24 * URL [ 編集] | TOP↑


>軸太さん

今思い出してもあの日は熱かったですね!w
また来年もお会いできたらいいなー
ホワイトエッジは沢山の方がいかれていると
思いますしホマは増えるのも早いので
大丈夫かと思いますw
うちでも早速気根が出てますし…w
by: acidaqua * 2011/12/31 19:00 * URL [ 編集] | TOP↑


>aeroさん

完全に葉っぱに移行している感じですw
この道いくとアクアほど難しくないので
どうしても仕方ないのかなーっとw
こんなこと言うとあれだけど多分
ホマはあっと言う間に増えるので
普通に出せそうですw
by: acidaqua * 2011/12/31 19:02 * URL [ 編集] | TOP↑


>ほんだしさん

僕はもう着いた時点で何もしてないのにかなりヘバってましたが
草選びだけは力振り絞って物色しましたw
また来年もぜひ開催して欲しいですね!
あれ、ほんだしさんもいってなかったの?w
みんなしっかりしてるなーw
えぇ、仕方ない みんなの分は僕が
頑張って増やしていきますよ!ww
by: acidaqua * 2011/12/31 19:05 * URL [ 編集] | TOP↑


>王虎さん

いま考えても凄まじいオフ会でしたねw
あれだけ葉っぱに囲まれてたら
盛り上がらない訳がないってもんです
またぜひ行きましょう!ww
さすが王虎さんはちゃんといってましたか!ww
二人でしこしこ増やしましょうw
by: acidaqua * 2011/12/31 19:07 * URL [ 編集] | TOP↑


>あくあいずむさん

これは参加できてほんと良かったです
来れなかったら絶対後悔してますよ!w
僕も改めてお礼いっとこ
みなさんありがとうございました!!

あ、はい まだ全部載っけてません…w
by: acidaqua * 2011/12/31 19:10 * URL [ 編集] | TOP↑


>野武士さん

実はこの日朝も結構早くてかなり眠かったのです…w
でも寝るのは勿体ない、しかし体は限界に近い
と眠気と格闘して必死で起きてました
今度は万全の体制で挑みたいと思いますw
また次回よろしくお願いします!w
by: acidaqua * 2011/12/31 19:12 * URL [ 編集] | TOP↑


>M.S.Rさん

M.S.Rさんにこれは良い株選びましたね!と
言われて我ながら先見の明があるなーっと
誇らしくなりました、っていいすぎかww
しかしこの葉っぱの素晴らしさには
変わらないと思います!
大切に育てていきますね^^

by: acidaqua * 2011/12/31 19:16 * URL [ 編集] | TOP↑


>よっしーさん

碌にご挨拶もできず失礼しました
ほんとはもっと絡んでいきたかったのですが
僕がグロッキーな上、関東組のテンションに
ついてけないなと諦めましたww
また今度はちゃんとお話できたらいいなと思いますw

王虎植物園でオフ会!?それいいですね!
次回オフ会にするには相応しい場所と思いますww
by: acidaqua * 2011/12/31 19:19 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
